【ラオス】世界遺産の街ルアンパバーンの景観が素晴らし過ぎた話

GWに訪れたルアンパバーンという街が本当に素晴らしかったので、

忘れてしまわないうちに、写真だけでも投稿しておこう。

 

 

f:id:wannasleep:20190706225752j:plain

CDのジャケットみたいなこの川(?)は

街の中心地から車で1時間ほど行ったところにある、クワンシーの滝というところ。

欧米人達がいっぱいいたんやけど、

ひときわヒゲと髪の長いおじさんが、景色の美しさと相まって

ギリシャ神話にでてくる神様みたいでちょっと笑ってしまった

 

f:id:wannasleep:20190706225747j:plain

 

f:id:wannasleep:20190706225748j:plain



f:id:wannasleep:20190706233059j:plain

メコン川沿いには、こういうテラス席のあるレストランやカフェが何件もあって、

(たぶん10〜15件くらいあった気がする)

毎日どこ行くか迷ってたな〜

何件もハシゴしたいから、いかにお腹を満たしてしまわないように料理を頼むか必死だった。

 

夜は22時くらいになると、お店がすべて閉まっちゃって

仕方なしに売店カップ麺とかスナック菓子買って宿で食べたのも良き思い出。

 

この場所に1ヶ月くらい住んだら、心も体も健康になりそうだなって思った。

日がな一日川を眺めたり、街を散歩して、22時には就寝するみたいな生活してみたいな、飽きちゃうかな

 

また訪れたいな